アフタースクール「帝翔塾」での過ごし方 | 帝京大学小学校

英語ゲームや科学実験、料理教室にスポーツ教室。 お友達と一緒に、さまざまな体験を。

放課後に「ただいまー!」と元気な声でアフタースクールにやって来る子どもたち。着替え、宿題を済ませるとみんなが大好きなおやつタイム。お友達と共に美味しいおやつを楽しむ和やかな時間です。おやつの後は帝小ホールやテラスで自由遊びをしたり、プログラムに参加したり、日々様々な体験をたくさんのお友達と楽しんでいます。

放課後の流れ

授業終了 アフタースクール入室(帝小ホール)
宿題、読書、外遊び、中遊びなど、思い思いに時間を過ごします。
15:30 おやつタイム
宿題終了後、ランチルームでみんなでおやつを食べます。
※3年生以上は授業終了後、おやつを食べてから宿題。
16:00 自由時間・プログラム
知育教室やスポーツ教室など、楽しく学べるさまざまなプログラムを開催しています。
17:15 ~ 19:00 活動終了、下校準備
全員下校
写真

みんなでおやつタイム!

写真

テラスで一輪車

写真

パズル de さんすう 頭をやわらかく!

写真

宿題タイム。お友達とやれば頑張れる!

写真

校庭でボール遊びも。

写真

帝小ホールではコマ遊びも。

写真

ゲームもみんなとやると楽しいな♪

写真

全日お預かり時は読み聞かせタイムも。

写真

スクールバスで下校します。

プログラム例

定期プログラム
写真
英語教室

Lepton(レプトン)を利用した自立学習型英語プログラムです。その他、ピアノ教室、タブレット学習、水泳・体操・新体操教室などのプログラムがございます。

スペシャルプログラム
写真
書道教室

みんな姿勢良く、とてもきれいに丁寧に書けています。まだ学校では習っていない1年生でも毛筆にチャレンジ!

写真
東京ヴェルディ出張サッカー教室

帝京大学出身の東京ヴェルディのコーチに、ボールの蹴り方からシュートのコツまで学びました。サッカーって楽しい、面白い!と心から思える体験でした。

帝翔塾ってこんな楽しい♪
顔写真

体育や科学実験などいろいろなプログラムがあり、毎日たのしいです。おやつもいろいろなものがあっておいしいです。
Iくん

顔写真

おやつが美味しいです。帝小ホールでコマやレゴをするのが楽しいです。帝小テラスでおにごっこをするのも楽しいです!
Sくん

顔写真

アフタースクールはプログラムがあり楽しいです。体操・算数教室などです。アフタースクールには絵本もあるし、帝小テラスや帝小ホールで遊んだりできる一番楽しいところです。勉強が進みます。
Oさん

アフタースクールの過ごし方や子どもたちの様子はこちらから