アフタースクールブログ|帝京大学小学校

2015年01月20日更新

定期プログラム申込・変更

定期プログラムは、毎週定期的に年間を通じて行うプログラムです。
帝京大学小学校らしい学びのあるプログラムを中心に、継続することでお子さまの成長を感じられるようなプログラムを行っています。

<定期プログラム>
【英語】自立学習型英語プログラム Lepton®(レプトン)
提供企業:株式会社EVAN
レプトン写真
Leptonとは「英語の4技能(聞く・話す・読む・書く)」をバランスよく学習し、『TOEIC®600点』を目指す自立学習型の学習教材です。
ネイティブの音声が入ったCDを使った自立学習と、専任のチューターによる個別指導でお子さまの英語学習を強力にサポートします。

【ピアノ】
音楽を楽しみながら、初心者の方や、幼児科や ピアノ ・エレクトーンの経験のある方にも、歌える曲がピアノで演奏できる事、名曲も演奏できる事を目指します。
一人一人の感性に合わせて、すぐ弾けるレパートリー曲がたくさん増える、優しい個人レッスンです。

【そろばん教室】
そろばん指導の経験が豊富な講師をお招きして開講しているプログラムです。
世界最良の算数教具として国際的にも認められているそろばんを使って、集中力・忍耐力・計算力を身につけるプログラムです。

【バレエ教室】
ストレッチで身体ほぐしを行ったり、大きく表現する練習をし、しなやかな身体作りを行います。
バレエの基本のポジションやバレエの基本用語も学びます。発表会も行う予定です。

 
 
<企業プログラム>
上記のプログラムの他に、外部企業と提携して定期的に開催するプログラムもございます。

【タブレット学習「チャレンジタッチ」】
提携企業:ベネッセコーポレーション
タブレット教材「チャレンジタッチ」を使用できる環境を整え、学習できる時間を提供します。
*「チャレンジタッチ」とは
ベネッセコーポレーションが提供する教材です。学校の授業に合った内容をステップアップ形式で取り組め、無理なく応用力まで伸ばせます。

【水泳・体操】
提携企業:多摩スポーツセンター
suiei05 taiso
水泳の基本である水慣れからバタ足、4泳法習得と個人 メドレーまで、泳力別に練習します。技術だけでなく仲間 づくりや礼儀作法も重視します。同時に体操教室も開講します。

<お申し込みについて>
下記URLよりお申し込みください。

【会員専用サイトKidsAI】
https://kids-ai.com/teikyoP/portal/public/dashboard

定期プログラムのお申し込みには別途レギュラー預かりのお申し込みが必要です。
 

※プログラムの参加には、入会のお手続きが必要となります。

お問い合わせ
電話:042-357-5577

button01_pc